スーパーマリオラン攻略速報

スーパーマリオランの配信日が近づいてきたから攻略情報、最新情報をおさらいしておこう!

世界中の人々が楽しみにしているスーパーマリオランの配信日が近づいてきました。
ここで現在公開されているマリオランの攻略情報、最新情報を一気にまとめようと思いますので、是非御覧ください。

マリオランの配信日

マリオランの配信日は2016年12月15日(太平洋標準時)となります。
任天堂からマリオランというアプリを出すと発表があった時、来年の3月くらいだろうなと思っていたので、良い意味で裏切られましたね。
ここで一つ疑問に思った事があると思います。太平洋標準時となってますが、日本では15日の何時からなのか…。
以下に関連する記事を詳しく書きましたので御覧ください。

関連記事:スーパーマリオランの配信日は12月15日…では配信時間は何時なの?

App Storeで配信開始の通知を受け取れます

スーパーマリオランの配信日に通知を受け取る事ができますので、いち早くマリオランをプレイ出来るようになりますね。
残念ながら、Androidではまだこのサービスはありません。

Android版はいつ配信するの?

Androidのマリオランの配信日は決まっていませんが、Androidでも配信すると発表があったので安心してください。
関連する記事を書いてありますので、是非御覧ください。

関連記事:スーパーマリオランがAndroidで配信されるけどリリースされるのはいつ頃になる?

マリオランの料金は?課金はあるの?

気になるのはマリオランの料金ですよね。
なんと1,200円でマリオランの全てを遊べるわけです。
追加の課金もありませんので、お子様でも安心してあ遊べるアプリになっていますね。
以下の関連記事に、アプリの購入方法などを、掲載しているので、合わせて御覧ください。

関連記事:スーパーマリオランを課金して購入する方法!

マリオランのムービーを紹介

Gameplay01

同じみのコースから土管の中のコース、クッパ城をマリオが必死に走っていますね。
映像も綺麗ですし、クリボーやカロンなどのマリオならではの敵がいて早く踏みつけて倒したくなります!
コインを取る為に三角飛びや、天井にぶら下がってコインを取ったりするので、やりがりがかなりありますね。

Gameplay02(最新)

最新版の動画では、同じみのコースの紹介と王国づくりやキノピオラリーのゲーム紹介がありましたね。
マリオランの王国づくりとキノピオラリーの説明は後ほどします!
コースを走ってコインを取って最終的にピーチ姫を助けて終了なのかなと思っていましたが、ワールドツアー、キノピオラリー、王国づくりという3つの遊びがありましたので、長く遊べるアプリになる事間違い無しですね!

マリオランの3つのモードを紹介

①ワールドツアー

マリオランのメインとなるモードですね。
草原、地下、お化け屋敷、戦艦、クッパ城をコインを集め、敵を倒しながら進んでいきます。
全6ワールド24コースあるのでどんなコースになっているのか楽しみで仕方ありません!

②王国づくり

キノピオを集めて自分だけの王国づくりができます。
王国を作る為の建物やかざりは、はコインで交換できるようになっています。
自分だけの王国を作って友達に自慢しちゃいましょう!

③キノピオラリー

友達や世界中の人とマリオアクションクールさを競います。
更に遊ぶたびにコースが変わる対戦モードもあり、集めたコインの枚数と応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競います。
キノピオラリーをプレイするためには、ラリーチケットと呼ばれるアイテムが必要になります。
ラリーチケットは、様々な方法で入手する事が出来ます。
以下の関連記事にてラリーチケットについて詳しく記事を書いていますので、御覧ください。

関連記事:スーパーマリオランのキノピオラリーで使用するラリーチケットの入手方法は?

管理人の感想

いや~もう本当にマリオランが楽しみで仕方ありません。
実際に自分で触ってみないと操作性など何とも分からないですし、任天堂のアプリがどんな感じなのかも確かめたいです!
また、まだ発表されていないコース、敵などがたくさんいると思いますし、新情報があればどんな事でも紹介していきたいと思います!

One Response to “スーパーマリオランの配信日が近づいてきたから攻略情報、最新情報をおさらいしておこう!”

  1. 根本文江 より:

    スーパーマリオランをスマホにのせたい

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP