スーパーマリオラン攻略速報

スーパーマリオランが4日間で約4000万ダウンロードを達成!史上最速の快挙!

12月15日(太平洋標準時、日本での配信日は16日)にリリースされた「スーパーマリオラン」ですが、リリースされてからの4日間で4000万ダウンロードされていたらしいです!

 

App Store史上最速の記録


Appleによると、リリースから4日間で4000万ダウンロードに達したのは史上最速との事。
任天堂の12月21日付け発表では、世界140ヶ国のランキングで無料ゲームカテゴリで1位を取ったほか、100ヶ国では収益のトップ10にランクインしたそうです。

スーパーマリオランはリリース前から特別な待遇を受けていて、例えば配信が始まった時に通知してくれるボタンをダウンロードページに搭載したほか、ページ自体も通常とは違う派手な赤色に、さらにアップルストアの店頭でiPhoneに先行インストールし、マリオランを体験出来る場所の提供をしてきました。
Appleのこうした待遇もあって今回の数字に繋がった、ということもありそうですね。

 

完全版を買った人ってどれくらいいるの?


4000万ダウンロード、という数字はもちろん無料版も含めての数字です。
まあ無料でも4000万ダウンロードって想像もつかないくらいすごい事だと思いますが、この中で実際に1200円を払った人は何人いるんでしょうか?

調べによると、1200円で購入した人は全体の4%らしいです。
意外と少ないなーって思いましたが、人数にすると160万人。こう考えるとすごいですね!

160万人というと、終戦当時(1945年)の京都府の人口に相当しますし、


あとは食べログの個人向け有料サービス加入者がこの間160万人を突破したという報告がありました。
あとは「聲の形」というアニメ映画の観客動員数が160万人を突破したそうです。

 

今回のまとめ


4000万人もの人がダウンロードし、そのうちの160万人がこのゲームに対してお金を支払いました。
この先もこの数字は徐々にでも伸びるでしょうし、収益もさらに上がっていくとは思うのですが、管理人は収益よりも160万人もの人がこのアプリに対してお金を払ったという事がすごいと思いました。

それほどの人数をある意味納得させた、という事ですから、そういうゲームを世に出した任天堂は本当にすごい企業だと思います。
そんな企業が日本にあるという事に我々は大いに誇りを持っていくべきだと思いました。

 
 
…とまじめな事を書きましたが、とりあえずマリオラン難しいんですけど!
どうしても取れないカラーコインがところどころにあって、それが取れたとしても他の所が取れなかったりしてその度に「ムキー!!」ってなってます。
でも何度も挑戦してしまいます。
まんまと任天堂の罠にハマってしまってます。

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP