スーパーマリオラン攻略速報

スーパーマリオランにAndroid版がくるぞー!気になる投入時期は?

先日、ダウンロード数が4日間で4000万ダウンロードされるというApp store史上最速の記録を打ち立てたスーパーマリオラン。

そのスーパーマリオランが、ダウンロード数で1億件を突破する見込みだと発表されました。
そしてAndroid版も投入する見込みである事も報じられましたよ!

 

ついにAndroid版も来る!その時期はいつ?


元々Android版の投入は計画のうちにあったとは思いますが、スーパーマリオランがiOS版で成功を収めた事を受けて、Android版投入が決定したものだと思われます。

その時期は来年との事で、細かな時期の発表はまだされていませんがすでにiOS版がリリースされているのでそんなに遅いリリースにはならないんじゃないかなと思います。

任天堂の計画としては、iOS版が成功したのでAndroid版を投入してしっかりとした収益の柱を立て、任天堂の本分であるゲーム機ビジネスの底上げ、それに加えてゲームファンの拡大を狙っていくそうです。

 

マリオランのAndroid版の他に2017年は2~3本のアプリゲームをリリース予定


任天堂はマリオランのAndroid版の他に、2017年中にあと2~3本のゲームをリリースするとの事。
この中には「どうぶつの森」と「ファイアーエムブレム」は絶対に含まれていると思うので、もしかしたらこの2本だけのリリースにとどまるかもしれないし、それに加えてさらにもう一本のリリースもあるかもしれないですね。

あと一つリリースされるとすれば、おそらくは任天堂の主力となりえるタイトルだと思うのでカービィかゼルダ辺りかな?と思うのですが皆さんはどう思いますか?


 

今回のまとめ


色々小難しい事も多少書いてしまいましたが、とりあえずはマリオランのAndroid版投入が正式に決定したようですのでめでたいですね!
Androidスマホユーザーの方はもうしばらくお待ち下さい!

コメントを残す

サブコンテンツ

PageTOP