スーパーマリオラン攻略速報

「最新情報」の記事一覧

マリオランの最新情報を更新しているページです。気になるスーパーマリオランの事を徹底的にご紹介!

スーパーマリオランのAndroid版、ついにリリース時期が決定!

  2017年1月19日

  • スーパーマリオランのAndroid版、ついにリリース時期が決定!
  • iOS版はすでに去年の12月に配信され、App storeでもダウンロード数の新記録を叩き出すなど絶好調の「スーパーマリオラン」のiOS版。 一方、Android版のリリースは決定しているもののリリース時期は不明でしたが・・・

  •  [最新情報]

「スーパーマリオランのAndroid版、ついにリリース時期が決定!」の続きを読む

スーパーマリオランのAndroid版の事前登録が開始!Androidユーザーの方は要チェック!!

  2016年12月29日

  • スーパーマリオランのAndroid版の事前登録が開始!Androidユーザーの方は要チェック!!
  • スーパーマリオランのiOS版がすでに配信され、Android版の配信はいつ頃かな?と話題になっていましたが、スーパーマリオランAndroid版の事前登録がついに開始されたようです! Android版『Super Mari・・・

  •  [最新情報]

「スーパーマリオランのAndroid版の事前登録が開始!Androidユーザーの方は要チェック!!」の続きを読む

【スーパーマリオラン】5-2のピンクコイン、パープルコイン、ブラックコインの場所を攻略!

  2016年12月25日

  • 【スーパーマリオラン】5-2のピンクコイン、パープルコイン、ブラックコインの場所を攻略!
  • 今回は、スーパーマリオランにて【WORLD 5-2】でのコインのとり方とステージの紹介をしていきたいと思います。 コースの名前は『サンボをひとっとび』です。 砂漠のステージです。ジャンプが不十分だとサンボに当たってしまう・・・

  •  [最新情報]

「【スーパーマリオラン】5-2のピンクコイン、パープルコイン、ブラックコインの場所を攻略!」の続きを読む

スーパーマリオランにAndroid版がくるぞー!気になる投入時期は?

  2016年12月23日

  • スーパーマリオランにAndroid版がくるぞー!気になる投入時期は?
  • 先日、ダウンロード数が4日間で4000万ダウンロードされるというApp store史上最速の記録を打ち立てたスーパーマリオラン。 そのスーパーマリオランが、ダウンロード数で1億件を突破する見込みだと発表されました。 そし・・・

  •  [公式, 最新情報]

「スーパーマリオランにAndroid版がくるぞー!気になる投入時期は?」の続きを読む

スーパーマリオランが4日間で約4000万ダウンロードを達成!史上最速の快挙!

  2016年12月22日

  • スーパーマリオランが4日間で約4000万ダウンロードを達成!史上最速の快挙!
  • 12月15日(太平洋標準時、日本での配信日は16日)にリリースされた「スーパーマリオラン」ですが、リリースされてからの4日間で4000万ダウンロードされていたらしいです!   App Store史上最速の記録 ・・・

  •  [最新情報]

「スーパーマリオランが4日間で約4000万ダウンロードを達成!史上最速の快挙!」の続きを読む

スーパーマリオランは初日に285万ダウンロードを達成!App store史上最大のローンチDL数に・・・

  2016年12月20日

  • スーパーマリオランは初日に285万ダウンロードを達成!App store史上最大のローンチDL数に・・・
  • スーパーマリオランが初日に285万回もダウンロードされたと海外のニュースサイトsw話題となっています。 またApptopiaのデータによると、ポケモンGOの初日DL数は90万ダウンロードだった模様なのでマリオランは初日に・・・

  •  [最新情報]

「スーパーマリオランは初日に285万ダウンロードを達成!App store史上最大のローンチDL数に・・・」の続きを読む

スーパーマリオランのリリースを記念して、ショップに「キラキラスノードーム」など特別な建てものが登場!そして実際に置いてみた結果!

  2016年12月19日

  • スーパーマリオランのリリースを記念して、ショップに「キラキラスノードーム」など特別な建てものが登場!そして実際に置いてみた結果!
  • 任天堂からiOSで配信中のマリオランが、リリースを記念してショップに「キラキラスノードーム」など特別な建てものが登場したので紹介したいと思います! 他とはテイストが異なる建てものに震えること間違いなし! このチャンスに全・・・

  •  [最新情報]

「スーパーマリオランのリリースを記念して、ショップに「キラキラスノードーム」など特別な建てものが登場!そして実際に置いてみた結果!」の続きを読む

スーパーマリオランですぐにキノピオが手に入る裏ワザを発見!

  2016年12月16日

  • スーパーマリオランですぐにキノピオが手に入る裏ワザを発見!
  • ついに配信された『スーパーマリオラン』! スーパーマリオランでは最初にプレイヤーキャラとして使えるキャラクターはマリオだけなのですが、とある裏ワザを使うと最初からキノピオが使用できるようになります! 今回はその裏技を紹介・・・

  •  [キャラクター, 最新情報]

「スーパーマリオランですぐにキノピオが手に入る裏ワザを発見!」の続きを読む

スーパーマリオランがついに配信開始!ダウンロードURLはこちら⇒

  2016年12月16日

  • スーパーマリオランがついに配信開始!ダウンロードURLはこちら⇒
  • 満を持して配信が開始された「スーパーマリオラン」! 1200円の買い切り方式なのでそれ以上課金が無いマリオランですが、インストールと序盤の方は無料で遊べます!   まずは無料でインストール インストールはこちら・・・

  •  [公式, 最新情報]

「スーパーマリオランがついに配信開始!ダウンロードURLはこちら⇒」の続きを読む

任天堂がニコ生で花札バトル!マリオランの配信日時は公開された!?

  2016年12月15日

  • 任天堂がニコ生で花札バトル!マリオランの配信日時は公開された!?
  • 任天堂の花札バトルのニコ生放送がありました。 マリオランのリリース後に放送という流れになると思いましたが、そうでもありませんでした… では、この放送でマリオランの情報が出たのかどうか… マリオランの配信日の話は出たのか?・・・

  •  [最新情報]

「任天堂がニコ生で花札バトル!マリオランの配信日時は公開された!?」の続きを読む

任天堂から配信が発表されたマリオのアプリ(スーパーマリオラン)とは

遂にマリオのアプリが!!!
任天堂から世界的に有名なゲームキャラクター『スーパーマリオ』が登場します。
どの様なアプリゲームになっているか全てを紹介したいと思います!

マリオランのアプリ概要

気になる配信日は?

2016年12月15日(太平洋標準時)配信です!
もっと先の配信だと思いましたが、まもなくですね。
さすが任天堂、プレイ動画を見る限りでも、ほとんど出来上がっていると思いました。
というか、もう完全に出来上がって配信も出来る状態だけど、宣伝をする為に12月の配信にしたのではないかと思いました。

スーパーマリオランの気になる料金は?

マリオランは課金システムではありません。
買い切りのアプリであり、料金は1200円です。
子供でも購入できる金額だと思いますし、安心しました!
スーパーマリオランを課金して購入する方法!

マリオランは何をするゲーム?

スーパーマリオランは片手で遊べるのが魅力です。
では片手で一体何をするのか?
様々なコースの中、仕掛けを避け、敵を倒していきながらコインを集めてゴールを目指します。
そして3種類のモードがあります。
●これまでのシリーズのように様々なコースにチャレンジするモード。
●世界中のプレイヤーのデータとアクションのクールさを競うモード。
●この2つのモードで取得したコインなどを使って自分だけのキノコ王国を作るモード。
この3つのモードがあるので、任天堂ならではの充実したアプリゲームになると思います!

2016年11月15日に公開された動画

スーパーマリオランの操作方法

%e7%84%a1%e9%a1%8c

操作方法は至って簡単。
マリオはオートランなのでジャンプしたい時に画面をタップすればマリオがジャンプしてくれます。
壁を蹴って上に上がったり、敵を踏んで倒したりするのでジャンプするタイミングが攻略の鍵と言えますね。

マリオランのゲームシステムを紹介!

どの様な遊び方が出来るんだとろうと気になっている人もたくさんいると思いますが、公式サイトより3つの遊びが公開されたので紹介したいと思います。

ワールドツアー

走って、跳んで、乗り越えて。ピーチ姫をさらったクッパの元へ。
草原や地下やお化け屋敷など、全6ワールドある24コースをクリアしてクッパ城を目指します。
コースをクリアしていく中でピンクのコインを探し、友達とハイスコアを競いましょう!

キノピオラリー

 

友達や世界中の人とマリオアクションのクールさを競います。
何が面白いかと言うと、遊ぶたびにコースがかわる対戦モードですね。
そこで集めたコインの枚数と応援にかけつけたキノピオの数で決まるスコアを競います。
そしてなんとクールなアクションを決めてゲージをためると『コインラッシュモード』に突入します!
※キノピオラリーを遊ぶには、ワールドクリアやミニゲームでもらえるラリーチケットが必要です。

コインラッシュでコイン大量ゲット!

ある条件を満たすと、コインラッシュになり大量のコインをゲットできます。
その条件はまだはっきり分かっていませんが、赤色のコインを何枚か集めたらコインラッシュになるのではないかと予想しています。

王国作り

キノピオを集めて自分だけの王国づくりができます!
建物やかざりはコインで交換できるので、コインはしっかりと取っておきたいです。
王国づくりのアイテムは100種類以上あるので、誰にも真似できない王国を作りましょう!

スーパーマリオランはどんなコースがあるのか

スーパーマリオランのコースはどんなコースがあるか、現時点の分かっている範囲で紹介します。

ノーマル


このコースを見るとなんだか安心します。
基礎の練習コースみたいな感じでお馴染みのコースですよね♪

洞窟


あの独特な音楽が有名の洞窟。
薄暗くて怖いですが、頑張ってコインをたくさんゲットしましょう!

クッパ城


やはりクッパ城が無いとマリオではないですよね♪
溶岩?火の海?が印象的なクッパ城。
クッパの手下を倒していきながらクッパ城のコインを取ってやりましょう!

マリオランにボスはいるの?


もちろんいます!
クッパを紹介しましたが、クッパファミリーのコクッパや、マリオランから新しく出て来るボスがいたら新鮮味もあってとても楽しいと思います!

※新しい情報が公開され次第、随時更新していきます。

サブコンテンツ

PageTOP